インターンシップ情報

画像

内田機械工業で製造している機械・技術は、全国的にも珍しい分野のものです。
その為、数多くある製造業の中でも安定性や独自性が強みであり、機械の製造・創造を通じて社会への貢献を目指しています。

当社では、社内の雰囲気やそれぞれの部所・業務の役割などを知って頂く機会として学生向けのインターンシップを随時募集しております。

「製造業に興味がある」「設計をしてみたい」「機械や作業現場を見てみたい」
きっかけはなんでも構いません。一端ではありますが職業体験を通じて、就職へのイメージづくりにお役立てください。更には、ものづくりの楽しさや魅力も感じ取って頂ければ幸いです。
製品の受注状況や納品等の事情により、実施日程についてはご相談の上となりますが、まずはお気軽にご連絡ください。ご応募お待ちしております!!
応募対象
高校生・大学生・専門学校生の方 (学年・学科・年齢不問です)
実施場所
内田機械工業株式会社 本社工場
〒061-1274 北海道北広島市大曲工業団地1丁目5-8
実施期間
随時 (2日間を予定しております。日程はお打ち合わせの上、決定致します)
実施内容
会社内を案内し、各業務紹介また実際に施工された建築物や、自社で製造された機械が稼働している様子を同行見学します。伴って企業活動の一連をご紹介し、自社工場では設計図面を見ての測定や、小型部品の製作を体験して頂く予定です。

 ・初日 10:00~16:00
 ・2日目 9:00~17:00 (16:00から簡単に体験のまとめをお願いします)
お問合せ先
ご応募、お問合せにつきましては
内田機械工業株式会社 TEL:011-377-7050 までご連絡下さい。
【営業時間】平日9:00~17:30

お問合せフォームからも受付しております。会社名・業種の項目は学校名・学科及び学年に置き換えてご記載下さい。
備考
受付確認後、後日担当者よりお電話またはご入力頂いたメールアドレス宛にお打ち合わせのご連絡をさせて頂きます。
ご連絡までには1週間程度お時間を頂く場合がございます。予めご了承下さい。

画像
画像
画像

アクセス

■ 本社.工場
北海道北広島市大曲工業団地1丁目5番地8 MAP→
TEL-011-377-7050
FAX-011-377-7053